人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みは遠くにありて想ふもの 写真を撮る時に大切なことはなんですか >>
読書の夏

本を読みます。

新しい本を開いた時の工業的なインクの香りが好きです。

先日の週末も本を持って出掛けました。

寝っころがって本を読み、飽きたら芝生の上でデングリ返しをしている
だらしのない自分はどうかと思いましたがそんな時間も好きです。

デングリ返しにも飽きたら、ぐ~たらな写真を撮ったりして
また本を読みます。

「デングリ返し」という言葉には結構なインパクトがあると思うのですが
その行為は大したことがないのもデングリ返しの魅力だと思います。

読書の夏_d0138843_225364.jpg


As the art of reading is the art of skipping, so the art of
being wise is the art of knowing what to overlook.

William James

読書のコツは拾い読みにある。従って賢明になるコツは
何を捨てるかを知る術にある。

ウィリアム・ジェイムズ

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-07-28 23:41 | Tokyo
<< 夏休みは遠くにありて想ふもの 写真を撮る時に大切なことはなんですか >>