<< ヒトサマの写真が気になります 祭りのあと >>
星の王子さま

先日、本棚の整理をしました。

本を読む時、切符やレシート、レストランのカードなどを
しおり代わりに使ってしまいます。

それらのモノが挟まれたままで保管されている本が
ほとんどだったので、内容は憶えていなくてもどのような
シチュエーションで読んだのかが思い出されました。

「星の王子さま」という本に挟まれていたのは50フラン札です。

今ではユーロという通貨になってしまいましたが、ユーロが
流通する前はフランスのお金といったらフランスフランでした。

50フランは大した額ではありませんが、その紙幣には星の王子さまの
作者、サン=テグジュペリの肖像と星の王子さまが描かれています。

コントラスト上げすぎて、サン=テグジュペリがゴルバチョフみたいに
なってしまいました。

そもそも星の王子さまが本棚にあるというのもどうかと思います。

d0138843_21274819.jpg


A best seller was a book which somehow sold well
simply because it was selling well.

Daniel J.Boorstin

ベストセラーとは、よく売れているという理由だけでよく売れた本。
ダニエル・J・ブアスティン

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-08-11 21:53 | empty talk
<< ヒトサマの写真が気になります 祭りのあと >>