<< ラスヴェガスにやって来ました Setting Sun >>
アメリカは仕事が大ざっぱです

来週からの展示会に行くため、今日はロスアンゼルスがある
カリフォルニア州を出て、隣の州まで280マイルの移動です。

280マイルは約450kmなので東京から京都の手前くらいまでの
距離になるでしょうか。

それにしてもアメリカの州境は「それ定規で線引いちゃったでしょ!」
っていうほどに乱暴というか直線です。

その点、日本の県境はとても複雑で仕事が行き届いている感じがします。
四国がオーストラリアの形に似ているのもチョット得した気分です。

ロスアンゼルスを出て1時間半くらいは田舎町が点々と続くのですが
2時間も走るとナニもなくなってきます。

ひたすら荒涼とした景色が続き、それはまるでスターウォーズに出てくる
砂漠の惑星のような雰囲気です。

空は突き抜けるように青く、雲がウソみたいに低い位置にあるので
地球ではない場所を運転している気分になりました。

運転中に写真撮ったらアブナイよ。

d0138843_4505693.jpg


Thanks to the Interstate Highway System, it is now
possible to travel from coast to coast without
seeing anything.

Charles Kunalt

州間高速自動車道のおかげで景色を何も見ずに東海岸から
西海岸まで移動することが可能になった。

チャールズ・クナルト


[PR]
by foto_cychedelico | 2009-09-21 17:27 | wanderlust
<< ラスヴェガスにやって来ました Setting Sun >>