人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成田空港、再び 体を日本に置き忘れてきたようです >>
アメリカからのエントリーも今日で最後です

ラスヴェガスからロスアンゼルスに戻ってきました。

明日もう1日ここに滞在してあさって日本に発ちます。
次の更新は来週になると思います。

もしかすると来月になるかもしれませんが、来世紀になることは
なさそうです。

生きてないからね。

このブログは今年の3月に始めたばかりですが、今回で3度目の
海外出張でした。

最初は5月の上海、2回目が6月のドイツ、そして今回のアメリカです。
サボることもありましたが、そのたびに現地から記事を更新してきました。

なんで海外出張してまで更新するのだろう?と自分で思うこともありますが
それは私がどこに行っても普段と変わらない生活をしているからです。

そんなワケは全然なく、ラップトップひとつ持って出掛ければどこからでも
簡単にネットにアクセスできるからです。

アクセスするのにアクセクしないのです。

そして何よりも私自信がこのブログを心の拠り所にしているからに
他なりません。

国内、海外を問わず独りで遠くに出掛ければ、それが仕事であれ
私的な旅行であれ感傷的になりがちです。

まさにセンチメンタル・ジャーニーと呼べる瞬間が多く訪れます。

そんな時に心の拠り所がないと進むべき道を進むべき速さで
進めなかったりします。

数センチづつしか歩けないことにもなるワケです。

それはセンチメンタル・ジャーニーじゃなくて
センチメートル・ジャーニーだね。

これは前にも書いたっけ?

アメリカからは以上です。

アメリカからのエントリーも今日で最後です_d0138843_15551110.jpg


The world is a book and travelers read only page 1
of the book.

Aurelius Augustinus

世界は一冊の本にして、旅せざる人々は本を一頁しか読まざるなり。
アウレリウス・アウグスティヌス


by foto_cychedelico | 2009-09-25 17:58 | wanderlust
<< 成田空港、再び 体を日本に置き忘れてきたようです >>