<< ガソリン禁止です 脳内天国がパッカーンと音を立て... >>
カタリナ島で思い出しました

知っている人はかなり限られると思いますが
マリリン・モンローが新婚旅行で訪れたことでも知られる
カタリナ島の人口はわずか3,500人程度です。

島の大きさは約200平方キロメートルでA4の紙にして
約320万枚分。

大きいんだか小さいんだか分からないです。

この島はアメリカ合衆国、カリフォルニア州に属していますが
小さくてカラフルな建物が並ぶ街並みは地中海に浮かぶ
イタリアかスペインの島を思い出させます。

ついでに地中海に浮かぶイタリアやスペインの島に行ったことが
ないことも思い出させます。

d0138843_21205964.jpg


Do nothing in the island as it is the most luxurious time.
Walt Whitman

島では何もするな。それが一番ぜいたくな時間だから。
ウォルト・ウィットマン


[PR]
by foto_cychedelico | 2009-10-05 22:49 | wanderlust
<< ガソリン禁止です 脳内天国がパッカーンと音を立て... >>