<< 金くれよったら金くれよ 家に帰ります >>
夏休みを頂きます

先月の後半、アメリカに出張に行った際に仕事をサボって
カタリナ島という所で夏休み気分を味わいました。

思えばこの出張の準備で今年は夏に休みが取れなかったのです。

夏休み気分は味わえましたが所詮「気分」は気分でしかありません。

そんなのは明太子を食べたいのにうまい棒のめんたい味を
食べてガマンしているようなものです。

そう思いませんか?

私は思いません。

夏休みがとれると言うのに夏が終わってしまっているのは問題です。

昔、父が行った言葉を思い出します。

地球の真ん中には赤道というのがあって、この付近の国は年中暑いんだよ。

地球の下半分は日本とは季節が逆でオーストラリアっていう国では
サンタクロースがサーフィンに乗って海の向うからやってくるんだよ。

お父さん、お元気ですか。

今私はタイのスワンナプーム国際空港で今日の日記を書き終えようとしています。

d0138843_21393976.jpg


A vacation, after all, merely rewards work.
Rolf Potts

結局のところヴァケーションは仕事に対する報酬でしかない。
ロルフ・ポッツ


[PR]
by foto_cychedelico | 2009-10-13 21:56 | wanderlust
<< 金くれよったら金くれよ 家に帰ります >>