人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この木を観に来たのです 金くれよったら金くれよ >>
ゼッタイにひとりでは歩かないで下さい

マダガスカルは世界で4番目に大きい島です。

世界一はグリーンランドで日本の本州は7番目だそうです。

公用語はマダガスカル語で、第2言語としては英語よりも
フランス語の方が通じます。

この国のビザを申請した大使館でも、航空券を買った旅行代理店でも
また現地で会った最初のガイドにも言われたことがあります。

ゼッタイにひとりでは歩かないで下さい。
どんなに短距離の移動でも必ずガイドを雇って下さい。

外国人、特に日本人は人通りが多い街中でも白昼堂々と
金品目的で襲われるとの事です。

島のほぼ中心にある首都、アンタナナリヴからヒコーキで
西部のムロンダヴァという所にやってきました。

この村に面したモザンビーク海峡の向うはアフリカ大陸です。

ズイブン遠くに来たような気がします。

そして私はビビっています。

ゼッタイにひとりでは歩かないで下さい_d0138843_2144533.jpg


What gives value to travel is fear.
Albert Camus

旅行に価値を与えているのは恐怖心である。
アルベール・カミュ


by foto_cychedelico | 2009-10-16 01:29 | wanderlust
<< この木を観に来たのです 金くれよったら金くれよ >>