<< お茶を飲んで落ち着きます 円覚寺への階段 >>
石川県の見附島です

日本には軍艦島と呼ばれる島が三つあります。

もっとも有名なのは長崎の端島でしょう。

佐賀の神集島(かしわじま)と、今日の写真の石川県は能登半島にある
見附島(みつけじま)も軍艦島と呼ばれています。

凛とした姿で島を見つめている女性がいました。

島を見ながら何を思っているのか、その女性はずいぶん長い間
そうしているのです。

軍艦に乗って戦争に行ってしまった恋人の帰りを今でも
待っているのでしょうか。

それにしては若すぎます。

それともかつての恋人とデートしたこの島でその人のことを
いまだに思っているでしょうか。

そんなことを連想させる後ろ姿でした。

この場所を去る時に振り返ってみると、その女性は楽しそうに
恋人らしき人とはしゃぎながら島に向かって歩いているのです。

私が彼女に馳せた想いはナンだったのでしょう。

こういうのって「金返せ」って思うよね。

払ってないけど。

d0138843_253168.jpg


Sometimes I think I'm like Linus from the Snoopy cartoons,
only it isn't the little blanket I can't do without. It's love.

Wei Hui -Marrying Buddha-

スヌーピーのマンガに出てくるライナスに自分が似ていると
思うときがある。
ただ私が永遠に肌身離せずにいるもには毛布じゃなくて愛情だ。

衛慧 「ブッダと結婚」


[PR]
by foto_cychedelico | 2009-11-06 23:59 | wanderlust
<< お茶を飲んで落ち着きます 円覚寺への階段 >>