<< ジーマス君 忘れ物をしたようです >>
大切なモノはなんですか

上海には夢のような高層建築物が山ほどあります。

その高層建築から街を見下ろすと、街にポッカリ穴があいたように
昔ながらの区画がまるで過去みたいに目に入ってきます。

開発が遅れている地区できっと数年後にはなくなっている場所でしょう。

そこには何十年も続いた人々の生活が根付いていて、大切なことは
そういう場所にこそあるような気もするのです。

昨日書いた忘れ物の話ですが、忘れ物をしたままでモヤモヤしているのも
イヤでしたし、とても大切なモノだったので日本まで取りに帰りました。

大切なモノはいつか大切ではないモノになるかもしれません。

でも大切なモノが大切なうちは大切にしておきたいとも思います。

大切、大切ってうるさいよ。

今日もいい話でゴメンネ。

d0138843_2330890.jpg


Most important thing is invisible, little prince repeats
not to forget.

Antoine de Saint-Exupéry

「肝心なことは目に見えない」と王子様は忘れないように繰り返しました。
アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ


[PR]
by foto_cychedelico | 2009-12-19 23:59 | wanderlust
<< ジーマス君 忘れ物をしたようです >>