<< 鮎の塩焼き五百圓也 大きな暖炉のあるホテル >>
日本のお城

長野は松本に一泊した翌日、午前中の時間が空いたので同行していた
アメリカ人と松本城に行きました。

城内の階段が急な理由とか、この窓から鉄砲撃ったんだよとか
攻めてきた敵兵にあそこから石を落とすんだよとか一生懸命説明したのに
アメリカ人が一番感動していたのはお堀にいる鯉の大きさでした。

日本人って鯉たべるの?

そんなことを訊いてくるのです。

すごくお腹が空いてて他に食べるモノがなかったら食べるよ
って答えておいたけど間違ってないよね。

d0138843_21114946.jpg


I saw some castles from the limousine bus on the way to
Shinjuku from Narita Airport. They are western architecture
and I noticed billboards of hotel.

Neil Baker

お城なら成田から新宿に向かう高速道路の途中でいくつか見たよ。
西洋風の建物でホテルって看板がついてた。

ニール・ベイカー


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-04-07 00:00 | wanderlust
<< 鮎の塩焼き五百圓也 大きな暖炉のあるホテル >>