<< 世界の壁 ノスタルジア万博公園 >>
Back in 大阪万博

ビートルズがLET IT BEを発表し、レッド・ツェッペリンの3枚目が
発売された1970年に大阪万博は開催されました。

よど号ハイジャック事件も三島由紀夫の最後もこの年です。

当初の目標入場者数は3,000万人でしたが、実際には目標の倍を上回る
6,421万人を超え、この数字は万博史上最高記録で未だ破られていません。

大阪万博が開催された年に私は生まれていませんでしたが、上海万博と
第19回ワールドカップ・南アフリカ大会が幕をあけた年には生まれていました。

今のは書かなくても分かるよね。

因みに大阪万博で迷子になった子供の数は22万643人だったけど
この情報はどうでもよかったかな。

d0138843_22175737.jpg


Beauty depends on viewpoint.
Tarō Okamoto

美ってものは見方次第なんだよ。
岡本 太郎


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-06-18 00:00 | wanderlust
<< 世界の壁 ノスタルジア万博公園 >>