人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雲の裏側 打ち合わせと称して >>
コーフン気味のマン・レイ展(口の中が)

今日は国立新美術館でやっているマン・レイ展に行って来ました。

マン・レイの作品を見ている最中、不思議なことにずっと口の中が
エキサイティングなことになっているのです。

それはマン・レイの作品のせいではなく、美術館に行く前に食べた
ニンニク入りのラーメンのせいだと気付くのにそう長い時間は
かからなかった日曜の午後。

もし昨日、マン・レイ展に行っていたら“土曜の午後”となるところですが
昨日だったらラーメンは食べたくなかったかもしれません。

これだから人生って不思議だよね。

コーフン気味のマン・レイ展(口の中が)_d0138843_21183235.jpg


Of course, there will always be those who look only
at technique, who ask 'how', while others of a more
curious nature will ask 'why'.
Personally, I have always preferred
inspiration to information.

Man Ray

もちろん技術だけを見る人、「どうやって」を尋ねる人は常にいるだろう。
一方、もっと好奇心のある性分の人は「なぜ」と尋ねるだろう。
個人的には私はいつもインフォメーションよりも
インスピレーションの方を好んできた。

マン・レイ


by foto_cychedelico | 2010-09-13 00:00 | Tokyo
<< 雲の裏側 打ち合わせと称して >>