人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「ヨコハマなう。」はじまりました 黄金のまどろみ >>
妄想飛鳥Ⅱ

横浜、大桟橋を出航して35分後の飛鳥Ⅱという客船です。

横浜というテーマで写真を撮るにあたり、どうしても
被写体にしたかったのがこの船でした。

初代の飛鳥が就航した1991年から通算して
飛鳥クルーズは今年で20周年を迎えます。

20年前、私は飛鳥に乗り世界一周の旅に出たような
気がするのですが、気がするだけのような気もします。

脳には強く思い込むと、それが妄想なのか現実なのか
区別がつかなくなるステキな機能があります。

自分の都合のイイように脳が認識してしまうワケですが
常に視界に入っているはずの自分の鼻を邪魔に感じることが
ないのも脳のステキな機能のおかげです。

飛鳥Ⅱから脳の話になっちゃったけど
特に言いたいことは今日もないよ。

妄想飛鳥Ⅱ_d0138843_23391269.jpg


Brain chases up feasible excuse.
Yuji Ikegaya

脳はもっともらしい言い訳を探し出す。
池谷 裕二


妄想飛鳥Ⅱ_d0138843_2223832.jpg

詳細はコチラ

プレゼント企画はコチラ

私は15日(土)と16日(日)の午後、234番館にいる予定です。


by foto_cychedelico | 2011-01-11 23:59 | Yokohama
<< 「ヨコハマなう。」はじまりました 黄金のまどろみ >>