<< ボンベイ・サファイアな夜 開港の道 >>
葉っぱがつきました

去年の11月にバオバブの苗木(ホンモノか?)を
頂きましてそれを自宅で育てています。

もらった時には元気な葉っぱがついていたのですが
冬の間に全部おちてしまい

どうなってしまうんだろう?
と心配していたのです。

暖かくなり数週間前から小さな葉が
またつきはじめました。

ちょっとウレシイので以前マダガスカルまで行って
撮ってきたバオバブの木の写真をエントリーです。

私は植物を愛する優しい人間です
ということをアピールしてるワケじゃないよ。

してるワケだよ。

d0138843_2231831.jpg


Baobab is not small tree, it is massive like an abbey.
Even if the prince brings a squad of elephants,
they cannot eat up a tree of baobab.

Antoine de Saint-Exupéry - Le Petit Prince -

バオバブは小さい木じゃない、教会堂のように大きな木だ。
王子さまがゾウの一部隊をつれていってもたった1本の
バオバブの木も食べきれない。

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 「星の王子さま」

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-06-09 23:59 | wanderlust
<< ボンベイ・サファイアな夜 開港の道 >>