人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の醍醐味とは出会いである ミシェル・グレバンとの晩餐 >>
ナゼ私に訊く

東京のJR恵比寿駅で六本木までの
行き方を訊かれるのなら理解できます。

大阪で道を訊かれるのも分かります。

タイのバンコクで欧米人にカオサン通りはどこだと
尋ねられた時、道を教えることは出来たのですが
なぜ私に訊いたのかが解せませんでした。

ロンドンでもハンブルグでも、とにかく
どこにいてもやたらと道を訊かれるのです。

そして今日、オペラの横を歩いてる時
白人が私に寄ってきて例のごとく
Do you speak English?ときました。

サン・ジェルマンはどっちかな?

こっちが訊きたいヨ。

ナゼ私に訊く_d0138843_694780.jpg


When you look on the map, you got to check
the place where you are before your destination.

Jacques Sergent

地図を見る時には目的地の前に
自分がいる場所を確認しろ。

ジャック・セルジャン

by foto_cychedelico | 2012-01-09 23:59 | wanderlust
<< 旅の醍醐味とは出会いである ミシェル・グレバンとの晩餐 >>