<< 港町マルセイユ マルセイユの朝の光 >>
食べすぎな人達

欧米文化のダメな点の一つがその食事です。

メニューが読めないのは私のせいだけど
そのボリュームは何事か。

たいがい盛りすぎである。

今日の食事は控えめにしようと
うっかりサラダでも注文しようものなら

この一皿で10年分の野菜をみたいな
暴力的な量の大草原が出てきます。

美味しいモノを少しづつという
わびさびの国から来た私にとってそれは
控えめに言ってもパーティーサイズ。

全くもって困ったヒト達です。

一人で外食すると一事が万事お祭り騒ぎに
なるので楽しくて仕方ありません。

d0138843_4474292.jpg


Most people are not killed by sword
but by too much drink and meal.

William Osler

大抵の人は剣ではなく
飲みすぎ喰いすぎによって殺される。

ウィリアム・オスラー

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-01-16 23:59 | wanderlust
<< 港町マルセイユ マルセイユの朝の光 >>