<< Niceと書いてニースです 港町マルセイユ >>
そここそがこの街

どこの街にもドヤ街とか
ドロボー通りと呼ばれる一画があり

ガイドブックなどにはお決まり通り
こう書かれています。

夜、一人では歩かないように。

これは程度問題でモノ捕りのために
殺人があるような場所であれば
そこに近づかない方が利口ですが

そうでない場合、行ってみたくなるのが
人のサガというもの。

そんな場所にこそ本当の世界があります。


その一画に入った途端にガラの悪い連中が
やさしい言葉を掛けてくれました。

オイお前、そのカメラひったくられないように
首からかけておきな。

d0138843_2584591.jpg


The risk of vagabondage is that you open your eyes,
finding the world as it really is.

Ed Buryn

放浪の危険は目を見開いていることにある。
あるがままの世界を発見することに。

エド・バーリン

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-01-18 23:59 | wanderlust
<< Niceと書いてニースです 港町マルセイユ >>