人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バンビーナ Niceと書いてニースです >>
観覧車をたしなむ

ニースにも観覧車があります。

パリにもリヨンにも観覧車はありましたが
写真を撮るだけだったので

いざ乗ってみようと思い
いざ乗ってみたのです。

4ユーロ(約400円)也。

近くで見るまでは気付きませんでしたが
ゴンドラはまさかのノー・ウインドー
自由すぎるオープン・エアーです。

落っこっちゃったらどーすんのさ。


小さな観覧車は写真など撮る間もなく
あっという間に一周してしまいます。

と思ったらまさかの2周目突入。

写真を撮ろうとアッチ側に行ったり
コッチ側に行ったりしていると
ゴンドラがぐらんぐらん揺れるのです。

落っこっちゃったらどーすんのさ。

私が乗っているゴンドラが下の方に行くと
係員のおにいちゃんにすごい形相で怒鳴られました。

座ってろ!

あるいは「立つな!」と
言っていたのかもしれません。

何れにせよおにいちゃんの
言っていることは正しいと思います。

観覧車は5周しました。
1週あたり約80円也。

観覧車をたしなむ_d0138843_5585547.jpg


Don’t you see the warning
"KEEP ON SITTING ON THE SEAT "?

Raphael Guerlain


「立つな」って注意書きが見えねーのか!
ラファエル・ゲラン

by foto_cychedelico | 2012-01-20 23:59 | wanderlust
<< バンビーナ Niceと書いてニースです >>