人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドゥオーモ広場 趣き路面電車 >>
私に頼んだアナタが悪い

何処に行くかも分からない
路面電車の乗り場に立っていると

一人のご夫人が近づいてきて
例の如く私に言うのです。

どこそこに行くには
この路線でいいのかしら?

だからナゼ私に訊く?

ご夫人よ、私はアナタが話している
言語すら理解出来ないのですよ。


道を訊かれるだけでなく
写真を撮ってくれと
頼まれることも多くあります。

これは私がカメラを持って
歩いているせいではなく

おそらく人が良さそうな
顔つきをしているからに他ならず

― 本当に人がいいかは別の話で ―

こちらに来てから少なく見積もっても
200組以上の写真を撮りました。

撮った写真全てが縦構図でることは
言うまでもありません。

私に頼んだアナタが悪い_d0138843_6313479.jpg


Choose right person when you ask for something.
Kevin Maxfield

人に何かを頼む時は相手を選べ。
ケヴィン・マックスフィールド

by foto_cychedelico | 2012-01-27 23:59 | wanderlust
<< ドゥオーモ広場 趣き路面電車 >>