人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地球はまわる ドゥオーモ広場 >>
犬のフンの話をしようじゃないか

ミラノは寒くてやってられん!
という事情で東に電車で2時間、

世界で最も美しいと謳われる
水の都にやって来たのです。

駅を出ると運河越しに広がる光景の
優雅さに浮かれてしまいました。

その浮力と言ったらまるで地に
足が着いていないかのようです。

と思ったら犬のウンコ踏んでた。

悲しみよコンニチワ。


よく見るとこの街は
犬のウンコだらけです。

ウンコだらけのくせに世界一美しい街とは
犬のオマワリさんもビックリです。

それでも街を見渡せば、そこは確かに
色彩豊かでキレイな街に違いはありません。

しかしどのサイトの情報にも
犬のウンコが多いという事は
書かれていませんでした。

なぜ現実から目をそむける。

臭いものにはフタとはまさにこの事で
こんなトコまで来て現実を目にした私は
一つ成長したような気がします。

まるで身の丈が少し伸びたように。

と思ったらまた犬のウンコ踏んでた。

悲しみよ、再びコンニチワ。

そして昨日までの優しい自分にサヨウナラ。

犬のフンの話をしようじゃないか_d0138843_5503017.jpg


The pet owner is responsible for
cleaning up any dog droppings.

Setagaya public healthcare department

フンは必ず持ち帰りましょう!
世田谷保健所

by foto_cychedelico | 2012-01-30 23:59 | wanderlust
<< 地球はまわる ドゥオーモ広場 >>