人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴェネツィアの朝 オールド・ボーイズ >>
誰かと口がききたくて

数週間、人とまともな
会話をしていません。

となると誰でもいいから
話をしたくなるものですが

旅先で手っ取り早く会話が出来るのは
やはりサービス業の人達です。


たまたま入ったレストランの
おねえちゃんにチョッカイを出し

そこから会話が始まるワケですが
少しの間、他愛もない話をしていると

ウィンクするアジア人はじめて見たー。
キモーイ!

とか言われていつもすぐに
会話が終わってしまいます。

世界の何処に行っても
尊敬される自分がたまにコワくなるよ。

誰かと口がききたくて_d0138843_2583834.jpg


A conversation is a dialogue, not a monologue.
That's why there are so few good conversations.

Truman Garcia Capote

会話とは掛け合いであり独りでするものではない。
故に有益な会話は滅多にないのである。

トルーマン・ガルシア・カポーティ

by foto_cychedelico | 2012-02-02 23:59 | wanderlust
<< ヴェネツィアの朝 オールド・ボーイズ >>