人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bar 寒すぎます >>
ベルギービールを呑みながら

昔この街に来て泊まるトコがなく
半泣きで街を出る前に

Leffeというベルギービールを
一杯だけ呑みました。

ビールは昔から苦手なのですが
Leffe Rubyという赤いビール

- 言ってみればお子様ビール -
はとても美味しく呑むことができたのです。

日本でも手に入るビールですが
ブルージュを再訪することが出来たら

このLeffe Rubyを思う存分呑もうと思い
15年以上も呑むのをガマンしていました。

というか、
Leffeのことはすっかり忘れていたのです。

そんな話をたまたまバーで隣り合わせになった
オランダ人のカップルに話したら

なんだか必要以上に感動してくれて

クール!
Leffe Rubyを一杯おごらせてくれ

なんてことになるのです。

ベルギービールを呑みながら_d0138843_1950236.jpg


Alcohol may be the worst enemy of mankind,
but the bible says love your enemy.

Frank Sinatra

酒は人類最大の敵だろう。
しかし聖書は敵を愛せと説いている。

フランク・シナトラ

by foto_cychedelico | 2012-03-01 23:59 | wanderlust
<< Bar 寒すぎます >>