人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好き好きスキポール 嗚呼、懐かしき日本食 >>
アムステルダムで腕時計を買うの巻

個人的にセイコーという会社の
腕時計を信頼していて

時計を買うならやはりセイコーが
いいなと思っていた矢先に

アムステルダムでセイコーの
マスターショップを発見したので
そこで時計を買ったのですが

店のオヤジがまぁ語る。

彼が手首にしていたのは
スプリングドライブという方式の
腕時計だったのですが

私がそれを羨ましそうに覗くと
機械の仕組みや開発の経緯を
嬉しそうに1時間くらい語っていました。

オヤジが散々語り終わったあとに
スプリングドライブなら1個持ってるよ。

と言ったら泣きそうになってたけど
楽しい買い物でした。

アムステルダムで腕時計を買うの巻_d0138843_182963.jpg


Our judgment is like wristwatch.
Although there are no watches that tell the same time,
everyone counts on their own watches.

Alexander Pope

我々の判断は腕時計と似ている。

一つとして同じ時を指さないのに
めいめい自分の時計をあてにしている。

アレキサンダー・ポープ

by foto_cychedelico | 2012-03-07 23:59 | wanderlust
<< 好き好きスキポール 嗚呼、懐かしき日本食 >>