人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昼間が長い やっぱり来ちゃったハンブルグ >>
すっかり春

ドイツでは例年より
数週間はやく春が来ていて

イースター(復活祭)の
連休がはじまることもあり
街は浮かれ気味です。

冬の間、グレーの空が続く
この国では太陽が出ると

テーブルをおもてに出し
誰もが日光浴を楽しむのですが

3月だというのにTシャツ姿の
人まで現れるので要注意です。

別に注意しなくてもイイのですが。


写真はアルスター・アーケードという
ショッピングストリートから見える
ハンブルグ市庁舎。

この風景が昔から好きです。


市庁舎の時計台の時間が
私の腕時計より1時間進んでいました。

3月の最終日曜から
サマータイムが始まり

日本との時差が8時間から
7時間になります。

今日が3月の最終日曜です。

すっかり春_d0138843_4563957.jpg


You can’t see the sun from November
to March in Deutschland.

Müller Mark

ドイツでは11月から3月まで太陽なんてないからね。
ミュラー・マルク

by foto_cychedelico | 2012-03-25 23:59 | Deutschland
<< 昼間が長い やっぱり来ちゃったハンブルグ >>