人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キミの名前を漢字で書いてみよう 昼間が長い >>
日本人パパラッチ

大したカメラは使っていませんが
外国の街中で写真を撮っていると

おうおう、
いいカメラ持ってんじゃねーか、
ちょっとファインダー覗かせろやー

なんて声を掛けられることが
よくあります。

とりわけ長いレンズを付けている時に
よく絡まれるのですが

今日の写真を撮っていた時も
私の後ろを歩いていた

小学生低学年くらいの子供達が
パパラッチ、パパラッチ!
とからかってきたので

ヨンの字固めをかけて
全員泣かしておきました。

どこの国に行っても
子供は人類共通の宝だからね。

日本人パパラッチ_d0138843_5161959.jpg


The decision made by children is right
in most instances.

Ina Hilker

大抵の場合、子供の判断は正しい。
イナ・ヒルカー

by foto_cychedelico | 2012-03-27 23:59 | Deutschland
<< キミの名前を漢字で書いてみよう 昼間が長い >>