<< 乗継ぎ時間 どうにも花火が好きなもので >>
夏が行ってしまう

「忙しい」と一言いってしまえば
まるで時間を管理する能力がないように思えますが
忙しい人は確実にいると思います。

例えば目が覚めたらまず米ドルとユーロの
対日本円の為替レートをチェックして

人が寝ていた隙に送られてきた
数うちゃ当たるみたいな数のメールに目を通し

急ぎのものがあればすぐに返信し
仕事場に行きながら新聞を読んで

仕事場についたらアメリカに連絡を取り
日本が始業時間になったら日本人とアレコレして

午後になったらアジアと
あーでもない、こーでもないと
しているうちに

ヨーロッパが朝になり夕食の後
夜11時からテレビ会議。

そういう人もいると思うのですが
私はkawayaサンから

「お昼しない〜?」なんてメールがきたら
すぐに「する、するー」なんて返信して

女子高生のように、というかオバサンのように
しゃべりながら2時間かけて昼食をとり

日常サンから「おい!遊んでくれよ!」
というメールが来たら

ノコノコ出掛けて行ってビリヤードをしたついでに
卓球までして帰ってきたり

兎にも角にも私はヒマです。

d0138843_22374551.jpg


The eternal problem of the human being is
how to structure his waking hours.

Eric Berne

人類永遠の課題は起きている時間をどのように構成するかだ。
エリック・バーン

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-09-11 23:59 | empty talk
<< 乗継ぎ時間 どうにも花火が好きなもので >>