<< 結婚式 上海からの知らせ >>
ニッポンの女子

世界遺産に登録されている旧市街が
一望出来る要塞で“写真を撮って下さい”と
日本語で言われたのです。

渡されたカメラはリコーのCX4で
カメラを持ち主に返す前に撮った写真を
自分でチェックしてみたら

イイ感じだったので思わず
「よく写るね、このカメラ」と
言ってしまいました。

私が撮った写真を見て二人は
“わー、キレイ”と言ってくれ

「こんなキレイな所が世界にはあるんだね」
とも私は言いました。

その場はそれで終わったのですが
夕食後に旧市街をブラブラしていたら
さっきの二人にバッタリ会い

ワインをおごらされる羽目になりました。
というか、二人が私と一緒に
ワインを呑む羽目になりました。

写真右は大阪の枚方から来た亜紀チャン、
左は金沢から来た佳那子チャン、
二人は大学時代の友人だそうです。

大学時代、イタリア語を勉強した話を聞いて
なるほどイタ語を学んだのなら

ここに来るのも頷けるなと
あとになって思いました。

二人は旅を思い切り楽しんでいて
そういう人を私はエライと思います。

異国の地で見ず知らずの私のような
オジサンについてくるところが
特にエライと思います。

d0138843_6363783.jpg


The image blurs when I shoot night view.
Kanako

夜景撮るとブレちゃうんです。
佳那子

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-09-21 23:59 | wanderlust
<< 結婚式 上海からの知らせ >>