人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フランシスコ会修道院 葡萄酒呑み屋 >>
高性能レフトハンド

左手の親指以外の四本の指、
-「の」が多い -
その付け根に醜い傷跡が残っています。

24年前にそこにケガをして
20針縫いました。

その時は傷口から覗く骨を眺めて
“左手終わった”と思ったのですが

まるで裁縫でもするかのように私の
指を縫い合わせてくれた先生がリハビリに

「楽器をやるといいよ、できれば右手と
左手が違う運動をする弦楽器」と言ったのです。

私には二つ年上の兄がいて
彼は当時ギターに狂っていたので
使っていないギターを弾きまくりました。

FとかB7は未だにインチキなおさえ方ですが
今の私の左手はかなり高性能です。

高性能レフトハンド_d0138843_131121.jpg


You asked what guitar is for me.
...dead tree.

Kurt Cobain

俺にとってギターとは何かって?
死んだ木だよ。

カート・コバーン

by foto_cychedelico | 2012-10-22 23:59 | wanderlust
<< フランシスコ会修道院 葡萄酒呑み屋 >>