人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 街の色 フランシスコ会修道院 >>
構図、ピント、露出

一に構図、二にピント、三、四がなくて五に露出。
あるカメラマンの方が言った言葉です。

構図、ピント、露出は
写真を撮る際に重要な3つの要素ですが
今日はこれらについて語りたいと思います。


【構図】
大阪の写真プロダクション、
兼お笑いプロダクション、
兼レストランである

エクランの社長さん係長さん
大変ためになる本を執筆されたらしいので
それを読めばいいのではないかと思います。

写真構図のルールブック

今日の写真が社長さんと係長さんですが
どう見てもカメラマンに見えないあたりはサスガです。


【ピント】
ピントなんてもんは写真のどこか一部分に
合ってるだけでマル儲けです。


【露出】
露出の合わせ方は知りませんが
露出狂って言われたことがあるよ。

構図、ピント、露出_d0138843_0303429.jpg


You don't take a photograph, you make it.
Ansel Adams

写真は撮るのではなく創るのである。
アンセル・アダムス

by foto_cychedelico | 2012-10-25 23:59 | lensman
<< 街の色 フランシスコ会修道院 >>