人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブリュールのテラス 北の国から >>
だからイヤだと言ったのです

ドイツ、ドレスデン空港に着いたのが
11月30日の金曜です。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6211113.jpg

本当なら今日12月10日の朝には
日本にいるはずだったのですが

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6213937.jpg

ヘンドリク・ゼーガーに
「ゴッットヴァルドに電話しろ」
と言われたのは確か6日の朝で

私は電話を
掛けないままでいました。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6222351.jpg

ゴッットヴァルドに限らず
電話が欲しいという人間に電話をかけて
ロクなことがあった試しがありません。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6225543.jpg

6日の夕方、ゴットヴァルドから私の携帯に
電話があり「来週って忙しい?」と訊かれたので

「忙しいし来週は日本だよ」と言って
電話をガチャ切りしました。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6232258.jpg

その日の夜、ヘンドリク・ゼーガーを含む
数人と食事をしている時にヘンドリクが言います。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6234530.jpg

「仕事の予定ならキャンセルすればいいんだけど
お母さんの記念すべき70歳の誕生日とか
プライベートで大切な用事は来週ないよね?」

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6241258.jpg

「例え結婚式が来週控えてたとしても
日本への航空券の変更とホテルの予約を
既にスザンヌに頼んでるだろ?」

私がそう言うとヘンドリクは「話が早いねー」と
言ってドイツの滞在が延びました。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6253084.jpg

以前にも似たような経験があります。

その時も「来週忙しい?」と私に
訊いてきたのはドイツ人で
クリスマスの時期だったと思います。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6254925.jpg

「来週忙しい?」が「来月忙しい?」になり
仕舞いには「来年忙しい?」となって

私はハンブルグに
数年住むことになったのです。

だからイヤだと言ったのです_d0138843_6261364.jpg


Sorry, I couldn’t book Steingenberger de Saxe
for you as they are busy for Christmas season.

Sussane Keßler

クリスマスシーズンで混んでるから
いつものホテル取れなかったの。ゴメンね。

スザンヌ・ケスラー

by foto_cychedelico | 2012-12-10 23:59 | Deutschland
<< ブリュールのテラス 北の国から >>