<< 降りすぎな雪 だからイヤだと言ったのです >>
ブリュールのテラス

街は世界遺産に登録され年間を通じ
多くの観光客を迎えていましたが

長年に渡り交通渋滞にも
悩まされていました。

渋滞を緩和するために10年間議論された
橋の建設を発表するとユネスコから
こう言われるのです。

街の景観を損ねる橋を建設したら
世界遺産の登録から削除します。

それでも当時の市長は
「世界遺産なんてクソくらえだぜ!」
と言って橋の建設を進めました。

街の渋滞は緩和され世界遺産の
リストからは消えましたが
観光客は減っていません。

ブリュールのテラスと呼ばれる
エルベ川沿いのこの場所は

私が知っている数少ないドイツの中で
最も美しい場所です。

d0138843_6323592.jpg


As far as I know, Dresden is the most
beautiful place in Germany.

Hendrik Seeger

オレが知ってるドイツで
一番美しい街はドレスデンだね。

ヘンドリク・ゼーガー

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-12-11 23:59 | wanderlust
<< 降りすぎな雪 だからイヤだと言ったのです >>