人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花の聖母教会 全部白くなってしまえばいいんだ >>
パリからの手紙

あなたから頂いたスカーフを首に
白いノートをバッグに入れて四度目のパリです。

そんなグッとくる書き出しの
ポストカードがパリから届きました。

とにかく赤が似合う人なので
目の覚めるような
それでいて気絶してしまいそうな

生まれたばかりの恋心がどんどん
膨らんでいくような真っ赤なチューリップの
スカーフをアムステルダムで見つけた時に

これこそ彼女に相応しいと思い
すぐに買ったのをはっきりと覚えています。

そのスカーフと同じ絵柄のカードを
パリから送ってくれたのは

恋心がどんどん膨らむチューリップが
目覚めたと思ったら気絶してしまうような
真っ赤なマダムです。

パリからの手紙_d0138843_0122011.jpg


If everyone is wearing black,
I want to be wearing red.

Maria Sharapova

みんなが黒を着るなら私は赤を着るわ。
マリア・シャラポワ

by foto_cychedelico | 2013-02-15 23:59 | wanderlust
<< 花の聖母教会 全部白くなってしまえばいいんだ >>