人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 親日国 3本の手 >>
やっと晴れました

電車が動かずシビレを切らして
東京駅からタクシーに乗ったのは
朝の9時半頃でした。

11時には着くだろうと思っていましたが
高速道路が封鎖された影響でところどころ渋滞があり

走るでも止まるでもない速度のタクシーの中で
ケータイをいじっていたのです。

成田空港のサイトで本日のフライトを調べると
私が乗る前の便はほとんどが欠航か大幅な遅れなのに
私の便だけが出国手続き中となっていました。

10月16日朝、東京の交通機関が麻痺していたのは
この10年で最も大型と報道されていた台風26号が原因です。

10年に一度の恋に落ちたので今日は会社を休みます。
電車もバスも動かないのは仕方のない話です。

成田空港に着いてタクシーを降りたのは11時55分、
私が乗る便が発つ時刻でした。

空港に入った瞬間に思ったのは
こんなに人がいない成田空港はいつ以来だろう
ということです。

この日、ここに来るべく多くの人が
台風のせいでここまで来ることが
出来なかったのでしょう。

港内アナウンスが何か言っています。

出国手続き中であった私が乗る便の出航が
1時間遅れるとのことで

まんまと私はチェックインして
ヒコーキに乗ることが出来ました。

タクシーの中で航空会社に電話して
ヒコーキを待たせておけと
言ったのが功を奏したのでしょうか。

乗り換えのため昨日1泊したイスタンブールも雨、
やっと晴れたのは今日の朝になってからでした。

やっと晴れました_d0138843_4483590.jpg


If you want to see the sunshine,
you have to weather the storm.

Frank Lane

太陽の光を見たいのなら
嵐を乗り切らなくてはならない。

フランク・レーン

by foto_cychedelico | 2013-10-18 23:59 | wanderlust
<< 親日国 3本の手 >>