人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 技術屋シュタインベック home sweet home >>
酒をくらうのです

ドイツ人はビールが大好きで
ビールだけ呑んでいればイイものを

ビールと一緒にシュナップスという
ショットグラスで一気にやっつける
厄介な酒を呑むのがこの国のやり方です。

ビールを追加オーダーする時についでみたいに
シュナップスも注文するのですが

シュナップスは“ついで”で
済まされるような酒ではなく

むしろシュナップスがメインで
それを呑んで語ったことは

明日になればただの今日で
昨日になってしまえばただの過去です。

それでも呑むのですよ。

それほどに弱いですから。
人間は。

少なくとも私は。

なんだか今日は詩的?
というか知的?

むしろステキ。

自分で言っちゃってるよ。

酒をくらうのです_d0138843_7423862.jpg


You’ve been well trained for German drinking way.
Rainer Steinbeck

ドイツの呑み方に関しては
お前もズイブン鍛えられたな。

ライナー・シュタインベック


酒をくらうのです_d0138843_2149118.jpg

by foto_cychedelico | 2013-12-03 23:59 | Deutschland
<< 技術屋シュタインベック home sweet home >>