人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゲァストナー博士くん 酒をくらうのです >>
技術屋シュタインベック

ドイツに来る直前に日本から
ライナー・シュタインベック宛に
小包を送っておきました。

中身はドイツでは手に入らないもので
研究開発部門のシュタインベックは
実験や試作に使う材料が必要なので

しょっちゅうドイツから
私に電話を掛けてきて

日本でアレを買っておけ、
コレを買ってドイツに送れと言います。

今回は荷物の中に東急ハンズで買った
おもちゃのヘビを仕込んでおいたのです。

シュタインベックが私から受け取った
荷物を開けた先週の火曜、

おもちゃのヘビを持って
うなだれてる彼の写真が
メールで送られてきました。

技術屋シュタインベック_d0138843_7164931.jpg


The elastic snake you put in the parcel sent to me
is the best joke in the last 10 years.

Rainer Steinbeck

オレ宛の小包にお前が入れたおもちゃのヘビは
この10年で最もタチの悪いジョークだ。

ライナー・シュタインベック


技術屋シュタインベック_d0138843_2149118.jpg

by foto_cychedelico | 2013-12-04 23:59 | Deutschland
<< ゲァストナー博士くん 酒をくらうのです >>