人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のスワンナプーム空港 Thursdays with ... >>
Philipp Keiskerクン

新入社員のフィリップ・カイスカーです。
今日から日本の担当に配属されました。

ヘンドリク・ゼーガーさんから
日本のカワグチさんと毎日Lyncで
話をしろと言われたのでコールしました。

そう言ってカイスカー君が
初めて私にLyncコールを
よこしたのが去年の1月でした。

Lyncは企業用のスカイプのようなものです。

23歳のドイツ人新入社員の
教育係を日本人の私に押し付けた
ヘンドリク・ゼーガーを恨みました。

日本人のオジサンと毎日話したいか?
話したくないよな。
だから月、水、金に話そう。

私はその時そう言ったのですが
結果的にほぼ毎日カイスカー君と
話すハメになり知らないうちに

カイスカー君が私のことを
ファーストネームで呼ぶ始末です。

というか私がカイスカー君に
ファーストネームで呼ばれる始末です。

初めての海外出張は当然日本。

焼鳥屋が似合うまで
数年かかりそうです。

Philipp Keiskerクン_d0138843_23362469.jpg


I’ve never seen such a big city!
Philipp Keisker

こんなデカい街は見たことないヨ!
フィリップ・カイスカー

by foto_cychedelico | 2014-03-30 23:59 | Tokyo
<< 朝のスワンナプーム空港 Thursdays with ... >>