<< ウィーン再び 晴天の傘 >>
シャングリラ

上海で一番の目抜き通りであろう
南京東路を歩いてホテルに帰りましょう。

キミが泣いているみたいな雨音を聞きながら。

さみしいんだろ?

さみしいからそんな大通りを歩くんだろ?

さみしいから写真を撮るんだろ?

さみしいから雨音がキミが泣いているみたいに
聞こえるんだろ?

雨なんて降ってないのにね。


消せない切なさは突然やってきます。


写真は切なさにつける薬ではないけど
写真を撮ると幾分落ち着きます。

おじさんはホームシックかもしれません。

常にホームシックであることが
おじさんのモチベーションです。

胸を張って南京東路を歩きましょう、
希望の光なんて足下に落ちていますよ。

モチベーションとか言うてるし。

d0138843_1113665.jpg


Walk facing forward with confidence
even without a beacon of hope

Kumiko Takahashi

胸を張って歩けよ 前を向いて歩けよ
希望の光なんてなくったっていいじゃないか

高橋 久美子

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-12-11 23:59 | wanderlust
<< ウィーン再び 晴天の傘 >>