人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドイツいいとこ一度はおいでよ >>
the 1st article

ものごとはおおむねダメな方向へとむかっているような気がします。

この春から日本に行くことが決まった午後、立っていられないほど胃が痛み
病院に運ばれました。

胃痛の原因はきっと日本に行かなくてはならないことです。
日本に行くとはヒドイ仕打ちです。

トランジスタのヴォリュームも上げていなければ、初めて2人で踊った曲でもないのに
冷たすぎるヒドイ仕打ちです。

チェッカーズですか?
涙のリクエストですか?

後日、私には理解できない言葉で話す医者に胃カメラを突っ込まれながら
“カメラは体内に入れるものではなく、もっとロマンがあるものではないのか”
と考えていました。

ボーナスの日に父親が「カメラ買ってきたぞー」なんて言いながら
家に帰ってくると子供たちは大はしゃぎ。

カメラだー!カメラだー!と阿呆のように叫びながら父親のまわりを駆け回り
父親は「そんなに走りまわるとバターになっちゃうぞ」なんて言うロマンです。

ちびくろサンボですか?

その傍らでお母さんは「今夜はすき焼きね」なんて言ったりするロマンです。
そしてその夜、この夫婦が久し振りに燃え上がるロマンです。

病院の帰り道にカメラを買いました。
胃に突っ込むものではないやつです。

ものごとは概ねダメな方向へ向かっているような気がします。
お母さん、お元気ですか?

the 1st article_d0138843_21581426.jpg


The most important thing for photograph is idea.
Robert Caputo

写真にとって最も大切なのは考え方だ。
ロバート・カプート

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-03-09 08:43 | lensman
<< ドイツいいとこ一度はおいでよ >>