<< taste of ex-Com... Berliner Mauer >>
biggest puzzle

先週ハンブルグから出張に出て、いくつかの場所を回ってきましたが
最後の訪問地はドレスデンです。

出張の上、さらに出張です。
出張の重ね着です。
夏だったら暑そうです。

何度この街を訪れ、日本から来た客人達を案内したことでしょう。
この街とハンブルグのガイドなら目を閉じたまま出来ると言っても
過言ではありません。

過言でした。目を閉じたら何もできません。

世界遺産にも登録されているこの街は観どころがたくさんありますが
その中でも特筆すべきは聖母教会です。

1945年のドレスデン大空襲で破壊されたこの教会は50年もの間
ガレキのまま残され、1996年から始まった再建工事が終わったのは
9年後の2005年のことです。

空襲で崩壊したガレキを可能な限り使用し、使えないものは新しい石で
補修された復元作業は世界最大のパズルと言われました。

古い石を使った部分と新しい白いものを使った部分が白黒ハッキリしています。
マイケル・ジャクソンに見せてあげたいです。
マイケル・ジャクソンさんに見せてあげたいです。

なぜ同じことを2回書くのですか?
なぜ2回目はさん付けですか?

再建の費用は世界中から集められた寄付です。
私も少額ながら10万ユーロほど寄付させて頂きました。

ウソをついたので胃がキリキリします。
胃薬飲みます。

世界遺産で太田胃酸ですか。

d0138843_21563088.jpg


It is Dresden where is the most beautiful place in Germany,
I think.

Hendrik Seeger

ドイツで最も美しいところと言えばドレスデンだと思う。
ヘンドリク・ゼーガー

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-03-18 08:55 | Deutschland
<< taste of ex-Com... Berliner Mauer >>