人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Airport 嗚呼、愛しきハンブルグ港 >>
double agent

明日ドイツを発つのでキセキのように晴れた街を今日はゆっくり歩きました。

“ハンブルグオフィス・日本化計画”の工作員としてこの街に送り込まれましたが
思い返せばホントに孤独な日々でした。

仕事場で東洋人は私一人だったので、軽い人種差別はありましたが
イジメはなかったのでよかったです。
よくなかったです。

人種差別はよくないとも思いますが、自分の事をふりかえると
日本人に接するのと同じように、他のアジア諸国の人々に接しているかといったら
あからさまな差別はないにしても、やはり日本人を見るのとは違う目で見ている
事実は否定しきれません。

ドイツで自分が差別を受けてはじめてそんな事を思いました。
今後は少し考えを改めようと反省した次第です。

「人のフリ見て我が尻隠さず」ってやつですか?

「能あるタカは尻隠す」だっけ?

“東京オフィス・ドイツ化計画”の工作員として明日この街を去ります。

double agent _d0138843_2353465.jpg


Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy
in long-shot.

Charles Spencer Chaplin Jr.

人生は大写しにすれば悲劇だが遠写しにすれば喜劇である。
チャールズ・チャップリン

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-03-21 00:24 | Deutschland
<< Airport 嗚呼、愛しきハンブルグ港 >>