<< 母への手紙 from BALI Airport >>
on board

ヒコーキに搭乗する時には客室乗務員の人達に
簡単な挨拶をするようにしています。

「私は座席番号12Dの者です。もし非常事態が起きて代わりの
操縦士が必要になった場合や、乗客の中から急病の方が出た場合には
私に声をかけて下さい。何かのお役に立てると思います。」

こう言っておくだけで、他の乗客には決してされることのない多くの
サービスが受けられるだけでなく、頭のヨワイ人間だと思われること
間違いナシです。

飛行中は食事をしている時も映画を観ている時も、常にまわりに注意を払い
小さい子供が泣き出せば、もしかしたら熱があるのかもしれないと考え
「何か私に手伝うことがあれば」と声を掛けようとするのですが、大抵の場合
私の出る幕などありません。

かえって良かったと思います。

d0138843_21582472.jpg


You can choose your seat but cannot do the person
who sits next to you.


座席は選べるが隣に座る人を選ぶことは出来ない。

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-03-24 23:04 | wanderlust
<< 母への手紙 from BALI Airport >>