<< 桜追いかけ雪の中 金網越しのメッセージ >>
北へ

今月の初旬、東京で桜を見た時に
“日本の桜はこんなにも美しかったんだ!”
と思いました。

3月まで外国で生活していた私にとって、その美しさは
大きな感動であり、かなりのショックでもありました。

オイルショック以来のショックです。
古いね。

もっと日本の桜を見たいと思って秋田県まで来たのですが
どうやら桜前線を追い越してしまったようです。

ヤッター!サクラを追い抜いたよー!
おとーさん、ちゃんとビデオ撮ってくれた?

追い越してはいけないのです。
追い越すと桜を見ることはできないのです。

自然をナメているとこういう事になります。
ナメていたワケではなくて、きちんと調べなかっただけです。

桜が咲いている所まで南下します。

写真は秋田内陸縦貫鉄道の線路です。

ゴクローサマという話です。

d0138843_235413.jpg


No other way to dominate the nature but to obey it.
Francis Bacon

人は従うことによってしか自然を支配することができない。
フランシス・ベーコン

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-04-20 23:24 | wanderlust
<< 桜追いかけ雪の中 金網越しのメッセージ >>