<< ご対面 北へ >>
桜追いかけ雪の中

田沢湖から北東に10kmくらいの山間に乳頭温泉郷という所があり
ここに泊まりました。

山道を入って温泉郷に向かうと雪がどっさり積もっています。

桜を追いかけて秋田まで来た私にしてみれば、人騒がせなほどの
積雪にまんまと大騒ぎです。

桜を見にきたワケですから、やはりちゃんと秋田のことを
調べた方がいいと思い、ネットで調査してみました。

秋田県の面積は11,612キロ平方メートルで東京ドーム248個分です。

なんで面積から始まるのでしょうか?

人口は約110万5千人で東京ドームの収容人数の20倍です。

書いてみて気が付きましたが、人口と東京ドームの収容人数の比較は
あまり意味がないように思えます。

秋田県内の公立学校は教師の高齢化が著しく進んでいるとの事で
将来の教育現場が心配です。

いつになったら秋田の桜情報にたどりつけるのかも心配です。

d0138843_21415167.jpg


Whatever the original motivation for going someplace,
remember that you'll rarely get what you expect when
you go there.

Rolf Potts

特定の場所を旅先に選んだそもそもの理由が何であろうと
必ずしも期待していたものが得られるとは限らないという事は
心に留めておくべきだ。

ロルフ・ポッツ

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-04-21 23:35 | wanderlust
<< ご対面 北へ >>