<< それでも桜を追いかけて ご対面 >>
LOVE キュウス

旅館の朝といえばお茶ではないでしょうか。

そしてお茶を煎れるには急須が必要です。

どうにも急須の意匠に惹かれます。

意匠(イショウです)の意味が分からない人のために、というか
文字数を稼ぐために書きますが意匠とはデザインの事です。

写真のような急須ではなく、棒状の取っ手が横に伸びているものだと
なおさら宜しいです。

私の中で急須は抱かれたい食器ナンバーワンです。

急須にお茶の葉とお湯を入れ数分待っている間、私の心はトキメキます。

少しドキドキしちゃって、『このドキドキが急須センパイに聞こえたら
どうしよう』なんて思ったりします。

思いません。

急須のことでアタマがいっぱいです。

何を見ても急須に見えます。

万事急須です。

ゼッタイ書くと思ったよ。

d0138843_22344915.jpg


It's not that functional thing is beautiful,
beautiful stuff is functional instead.

Kenzo Tange

機能的なモノが美しいのではない。
美しいモノが機能的なのである。

丹下 健三

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-04-23 23:12 | wanderlust
<< それでも桜を追いかけて ご対面 >>