人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑の表参道 緑の水 >>
雨の赤レンガ

昨日、東京とその近郊は一日雨でした。

それでも横浜で用事があったのでトボトボ出掛けて行ったのです。
「トボトボ」とか口で言いながら。

普段ならたくさんの人で賑わっている赤レンガも雨のせいか
ほとんど人がいませんでした。

雨の日の赤レンガを“雨レンガ”と呼んでもいいのではないでしょうか。
呼ばなくてもいいのではないでしょうか。

風邪をひいたみたいでノドが痛み、咳が出てきたので
早めに帰ることにしました。

“風邪がヒドくなる前に急いで帰ろう。ブォーン、ブォーンッ!”と
横浜を後にしました。

車に乗っていたワケではないので“ブォーン、ブォーンッ!”の部分は
口で言っておきました。

雨の赤レンガ_d0138843_21233112.jpg


The words I've been looking for could be found
when the downpour passes.

Juichi Morishige

どしゃぶりの雨が通り過ぎる過ぎる頃には
捜してた言葉見つかるかもしれない。

森重 樹一

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-04-26 21:58 | Yokohama
<< 緑の表参道 緑の水 >>