<< 再見、上海 いい仕事をしました。たぶん・・・ >>
周荘

普段は謙虚でいる事を心掛けているつもりですが
「今すぐ上海に行け!」というムチャクチャな出張を
命じられた時には久しぶりに怒ってしまいました。

会社側もそのデタラメさを理解していましたが
ドイツ本社サマの命令で仕方なく私を送り出したワケです。

おこりんぼ番長みたいにプンスカして会社を出る私の背中に
エライ人がこう言いました。

週末、上海でゆっくりしてきなよー。

エライ人が言った言葉を額面通りに受け取り、今日は上海から
1時間くらいの所にある周荘という水の都でボンヤリしてきました。

普段は謙虚なのです。
ケンキョ番長です。

ケンキョ番長って、ケンカ番長みたいで強そうです。

でもやっぱり弱そう・・・

d0138843_2340348.jpg


Overseas business trip;
A make-work proposed for oneself to get mileage.
It is often over weekend.

Hideo Yamada -The Devil's Dictionary, Business version-

海外出張;
マイレージを貯めるために自ら発案する不要不急の用事。
なぜか土日にかかるケースが多い。

山田 英夫 (ビジネス版 悪魔の辞典)

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-05-23 23:46 | wanderlust
<< 再見、上海 いい仕事をしました。たぶん・・・ >>