人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブランデンブルグ門で待ってます この街は美しいです >>
虫歯というあだ名はどうかと思います

ハンブルグからベルリンに移動しました。

ベルリンにカイザー・ヴィルヘルム記念教会という
建造物があります。

1895年に建てられたこの教会は第二次大戦の時に
半分が破壊されましたが、戦争の悲惨さを伝えるために
そのままの姿で残されています。

この教会のニックネームは「虫歯」です。

「虫歯」という呼び名はいかがなものかと思いましたが
教会を見上げて感じました。

“虫歯と呼ばれるモノはやっぱり虫歯だよ”、と。

虫歯というあだ名はどうかと思います_d0138843_2342785.jpg


You can feel a bond with something by naming it.
Michael Kirk

ものに名前を与えることで親近感がわく。
ミヒャエル・カーク

イス取りゲームやってます
by foto_cychedelico | 2009-06-29 07:12 | Deutschland
<< ブランデンブルグ門で待ってます この街は美しいです >>