カテゴリ:empty talk( 117 )
雨上がりの猫

ネコがいたYO!カワイかったNA!

これで今日の記事を終わらせたいほどに
猫に関する知識がありません。

なので夏目漱石の「吾輩は猫である」という本を
参考にしてみました。

猫である「吾輩」の視点から人間模様を風刺的に描いた
この作品の書き出しはあまりにも有名です。

吾輩は猫である。名前はまだ無い。
どこで生れたかとんと見当がつかぬ。

この作品を書いている時、夏目漱石は神経衰弱におかされ
それが悪化して、とんでもない体になってしまいます。

我が肺は猫である。異常はまだない。
どこで肺が猫なったかとんと見当がつかぬ。

異常がなくても、すぐに病院に行った方がいいね。

d0138843_22512651.jpg


A cat is a puzzle for which there is no solution.
Hazel Nicholson

猫とは解答のないパズルである。
ヘイゼル・ニコルソン

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-06-21 23:17 | empty talk
紫陽花と書いてアジサイですか?

アジサイは漢字で書くと紫陽花です。
これはちょっと粋です。

サンマを秋刀魚と書くのも気がきいています。

動植物を漢字で表現すると、それらのイメージに近づくような
気がしますが、バラやレモンを漢字で書こうとすると
大変な事になります。

というか書けません。

d0138843_21453126.jpg


Every child has a beautiful name.
Godiego

全ての子供に美しい名前がある。
ゴダイゴ

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-06-14 22:09 | empty talk
打って変わって

昨日のどんよりした空模様とは打って変わって
今日はパキッとした晴天でした。

昨日の写真とは打って変わって
今日の写真は体育会系な感じがします。

シドとナンシーは麻薬を打って変わって
廃人になってしまいました。

読んでる?

d0138843_21204098.jpg


The demolition is not going on in the conference room!
It is being implemented at the field site!!

Everyone knows it.

解体は会議室で起きているんじゃない! 現場で起きているんだ!!
あたりまえだよ。

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-05-18 21:28 | empty talk
シャボン玉

シャボン玉という名前の由来には諸説あります。

ポルトガル語で石けんを意味するシャポー(sabao)が訛ったもの、
またはフランス語のサヴォン(savon)の訛りなどです。

諸説って書いたのにふたつしかありませんでした。

ゴメンナサイ。

d0138843_21422358.jpg


If the soap bubble which does not burst exsisted,
it would have been a distraction.

anonymous

こわれないシャボン玉があったら邪魔でしょうがないだろ。
作者不明

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-05-15 22:44 | empty talk
お酒の話

お酒のビンが並んでいる状態を“オサケ・ビン・ライン”と
呼んでもいいのではないのでしょうか。

呼ばなくてもいいのではないでしょうか。

どこかのテロリストの名前みたいでカッコイイです。

カッコよくないです。

チカラまかせな感じがします。

d0138843_23253578.jpg


Alcoholics have no problem as long as they're
having booze.

Jorg Boemermann

酒を呑んでさえいればアルコール依存症の人に問題はない。
ヨルク・べーマーマン

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-05-09 23:37 | empty talk
こどもの日

今日は子供の日だそうです。

これから出掛けるので街で会う子供達にやさしい言葉を
かけてあげたいと思います。

子供は人類の宝ですから。

大人になったらちゃんと年金払ってね。

d0138843_1424177.jpg

                 ↑ クリックしても画像は大きくなりません。
                    だったら書かなくてもいいよ。


Adult is ruined child after all.
Jun Miura

大人なんてしょせん子供のなれの果てだ。
みうら じゅん

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-05-05 14:48 | empty talk
桜舞散る

東京の桜はもう散ってしまいました。

もっと桜を見たいと思っていたところ、大変有益な情報を
入手しました。

日本列島では南から暖かくなり、それに伴い桜が咲くので
東京の桜が終わっても、北の方はこれから咲くらしいです。

もしかして、もうみんな知ってることだったかな?

d0138843_21573135.jpg


A woman who does not wear any perfume
gives off the best odor.

Titus Maccius Plautus

何も香水をつけていない女性が一番いい匂いがする。
ティトゥス・マッキウス・プラウトゥス

イス取りゲームやってます
[PR]
by foto_cychedelico | 2009-04-12 23:13 | empty talk