カテゴリ:empty talk( 117 )
夏の日は遠きにありて思ふもの

d0138843_1414434.jpg


You're not being here
when I wanna see you

Keisuke Kuwata

逢いたくなった時に君はここにいない
桑田 佳祐

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-30 23:59 | empty talk
ドイツのワイン

このブログにもよく出てきますが
白ワインを好んで呑みます。

白ワインの中でもドイツのワインを
好んで呑みます。

ドイツの白ワインは甘くて
呑みやすいのがその特徴です。

ドイツのワインについてウンチクを
語ろうと思ったのですが

ドイツワインのことを何も知らない
ことに気付きました。

ドイツワインをドイツ語で言うと
Deutche Weinとなりますが

どう発音するのかは分かりません。

赤ワインと白ワインの区別はつくよ。

d0138843_2371871.jpg


Wein auf Bier, das rat' ich dir.
Bier auf Wein, lass es sein.

Deutsches Sprichwort

ビールにワイン、これはお勧め。
ワインにビール、これには手を出すな。

ドイツの諺

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-19 23:59 | empty talk
テーブルの上で

先日、昼食をとるために
入ったお店で撮った写真です。

テーブルの上で小さな緑を
育てていました。

緑を育てることで
優しさも育ちますね。

と、店員さんに言ったら
ポカンとされちゃったよ。

d0138843_22205091.jpg


Green is the prime color of the world.
Pedro Calderón de la Barca

緑は世界で最高の色だ。
ペドロ・カルデロン・デ・ラ・バルカ

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-16 23:59 | empty talk
紫の服の男

追うのも自分。

追われるのも自分。

不二子ちゃんもルパンも
銭形のとっつぁんも自分。

自分大忙し。

d0138843_21455947.jpg


I don't trust myself at all.
Jun Miura

自分なんて一切信じてないもーん。
みうら じゅん

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-14 23:59 | empty talk
未練の夏

今年の夏は大きな旅行もせず
ちょこちょこと動いた夏でした。

それなりに夏を満喫しましたが
その内容に浮かれてばかりはいられません

と、サッカーの解説者みたいなことを思いつつ

来月もう一回、花火大会に行くぞ!
勝負だ。 よーし負けないゾ

なんて電車の中で意気込んでたら

となりにいた人がちょっと悲しそうな顔で
私のことを見てたよ。

d0138843_21472195.jpg


Midsummer fruit that causes dizziness
is still blooming in my heart

Keisuke Kuwata

めまいがしそうな真夏の果実は
今でも心に咲いている

桑田 佳祐

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-13 23:59 | empty talk
匂いの話

お香のかおりが好きです。

お香に限らずニオイというのは
どうにも生々しくて惹かれます。

そして匂いは強く記憶に残る
モノだと思っています。

例えば大好きだったあの人の顔を
忘れかけてしまっても

その人と同じ匂いを街で感じれば
抱きしめたその刹那を思い出す。

お寺のお香でこんな事を考え
今日も煩悩マル出しです。

d0138843_22392659.jpg


A scent of human being,
there is no such sexy thing.

Lily Franky

人の匂い。
これほどセクシーなものはない。

リリー・フランキー

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-07 23:59 | empty talk
波乗りジョニー

パドリングでゲットアウトして
プッシングスルーしたと思いきや

ドルフィンスルーまでしちゃって
レイトテイクオフ気味だけど

うまい具合にアップス・アンド・ダウンズで
勢いつけて、エアリアル決めたらプルアウトです。

これがサーフィンのざっくりした流れですが

自分が書いたことの意味が
一つも理解できません。

d0138843_21121655.jpg


【surf the Internet】
Although one can do it even he cannot swim,
many get drowned.

Hideo Yamada

【ネットサーフィン】
泳げなくても出来るが、おぼれてしまう人もよく出る。

山田 英夫

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-06 23:59 | empty talk
お寺さん

京都に行きたいと思ったので
鎌倉に行ってきました。

写真は明月院の円窓です。

9月になっても暑さが残り
セミが鳴いていますが

しばらくするとかなりの可能性で
秋が来ると思います。

絶対という事はこの世には
ないと思いますが

私は先のことが読める人間です。

d0138843_23551669.jpg


Always open your window of mind.
Hans Honich

心の窓はいつも開けておけ。
ハンス・ホーニッヒ

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-04 23:59 | empty talk
誕生日を憂う

数週間前のことですが、
私の誕生日がありました。

よく行くバーのカウンターで
盛大に一人でお祝いをしていると

バーテンダーの方に
「おいくつになられたのですか?」
と訊かれたので

私は「ヨンジュッサイくらいです」
と応えたのですが

「ヨンジュッサイどころか、大人にすら
見えない時がありますよ」なんて

褒められちゃったよ。

かなり尊敬されてるよね。

d0138843_2184430.jpg


BIRTH, n.
The first and direst of all disasters.

Ambrose Gwinnett Bierce

誕生 【名詞】
あらゆる災難の中で最初でしかも最もひどいもの。

アンブローズ・ギンネット・ビアス

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-09-01 23:59 | empty talk
疲れちゃったヒト

d0138843_21504286.jpg

model: kawaya

You have to die a few times
before you can really live.

Charles Bukowski

本当に生きるためには、まず何回か死ななきゃダメだ。
チャールズ・ブコウスキー

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-08-25 23:59 | empty talk