カテゴリ:announcement( 11 )
ooxo祭り 明後日です

ooxo祭りが明後日、9月26日(土)に迫りました。

みんなで写真を持ち寄って展示する
ささやかなグループ展です。

詳細はこちらですが
当日、飛び込みの参加もOKです。

写真を展示せず冷やかしに
来て頂けるだけでも歓迎です。

写真は当日会場に来て頂いた方から
↓のような感じで展示します。

d0138843_4323929.jpg

kawayaサンが作ってくれました)


アルコール類を含む飲み物、食べ物、
お弁当の持ち込みもOKですが
ゴミはお持ち帰り頂けると助かります。

友達、カレシ・カノジョ、愛人のツレコミもOKですが
性行為をするスペースはありません。
写真展だからね。


当日、主催者ooxoサンの独断とチョー偏見による
フォトコンテストの企画があり

入選した方には㈱ピクトリコの江口社長
ご協力頂いた写真用紙のプレゼントを差し上げます。


プロのカメラマンの方や写真がすんごく上手な方にも
参加して頂く予定になっているので

正直言うと自分の写真を持って行くのが恥ずかしいのですが
そういう事はあまり気にしないで楽しみたいと思います。

明後日の土曜、ooxoサン、そして受付の
セクシーな美女達とお待ちしております。

なんだかラブレターみたい。

d0138843_224094.jpg


Es ist nichts schrecklicher
als eine tätige Unwissenheit.

Johann Wolfgang von Goethe

活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはない。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-09-24 23:59 | announcement
ooxo祭り 参加を表明して頂いた方

ooxo祭りに参加を表明して頂いた方々です。


黒阿さん
暗き高み


黒澤くまさん
目目目


サカキバラさん
Instagram


さしみ ∝さん
343stories


ターナーさん
エクスポージャーストーリー


太桜さん
InstaWebgram


トマトさん
project_tomato


ぬぎさん
Photon


腐肉 狼さん
ヒカリチュウドク 〜それでも世界は美しい〜


星野 藍さん
SATIAN/39 -廃墟の影片-


摩耶仙人さん
Name of the Maya


村さん吉さん
daybook Photograph


山けんさん
Lamb and Mutton


りこさん
下町ESPRIT


両さん


りんさん
marble + marble


ASHさん
KILL OR CURE


asdpcさん
day's photo


fiat_luxさん
fiat lux photograph


foto_cychedelico
FOTO CYCHEDELICO


happy *riko*さん
happy *riko* PHOTO COLLECTION


HASEOさん
PREDATORS OF THE CITY


Jiroさん
Random Life ■ J's Photo Collection ■


kawayaさん
Ca.3rd


koheiさん
D40で撮ろう


oikawaさん
たこの庭には帰れない


ooxoさん(主催者)
[新] ooxo web


ponichiさん
情景探索記


1yenさん
Maruka Ichimura Photography



まだまだ参加者募集中です。
大人気のため残りわずか1,000人しか参加できません。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
d0138843_22192492.jpg

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-08-23 23:59 | announcement
ooxo祭りのお知らせ

撮った写真をプリントしているでしょうか?
私はまったくしていません。

デジタル一眼レフを含む、カメラの出荷量は
この数年で増え続けていますが
写真用紙の出荷量は減る一方です。

私は写真ギョーカイのまわし者なので
写真用紙の出荷量を増やす使命を担っています。

業界ヅラです。
むしろギョーカイでヅラです。

もはや私ひとりの力でどうにか出来る状況では
ありませんが写真をプリントしてみようではありませんか。

そしてその作品を展示してみようではありませんか。

そこでooxo祭りです。

プリントした写真を持ち寄り展示して、それをお互いに
けなし合うという夢のようなイベントです。

このイベントのいいところは普段はネットでしか繋がっていない
人に会えるかもしれないということですが大抵の場合、
実際に会ってみたらアホだったということになります。

そうなったら写真だけでなくその人の人格までもズタズタに
できるという楽しみもあります。


下記に詳細を記しますので奮ってご参加いただければオジサン嬉しいです。


【日時】
2015年9月26日 土曜日

11:00 搬入開始
12:00 スタート
21:00 クローズ、片付け
21:30 完全撤収


【会場】
ニューロカフェ東京
http://tokyo.neuro-cafe.com
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2−13−2 2F

JR総武線 千駄ヶ谷駅から徒歩約10分
東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩約10分
東京メトロ副都心線 北参道駅から徒歩約10分

上記、ニューロカフェ東京のホームページで地図、
千駄ヶ谷駅、外苑前駅からの詳細な行き方と
動画が見ることができます。

靴を脱いでくつろげるギャラリーです。
ご参加頂ける方は靴下の穴にご注意。


【参加要項】
主催者のooxoサン(アホ番長)のブログ、
こちらの記事のコメント欄にご参加いただける旨をご記入願います。

その際にブログを運営している方なら
ブログ名、ブログURL、ハンドルネーム、

ツイッター、インスタグラムをやっている方は
そのハンドルネームをご記入頂けるとオジサン助かります。

〈記入例〉
ooxo祭り参加します。
ブログ:FOTO CYCHEDELICO
URL: http://fotocyche.exblog.jp
ハンドルネーム: foto_cychedlico


ご質問等があれば同コメント欄にご記入願います。


【展示方法】
一人 A4サイズ4枚

ヨコ写真、タテ写真は問いません。
真四角写真の方はA4の紙に上下、もしくは左右に
余白をつくってプリントしてください。

写真はなんでもアリです。
ポートレイト、風景、ストリート、スナップ、スポーツ、
廃墟、コスプレ、セルフポートレイト、建築物、旅行写真、
鉄道、車、飛行機、自転車、猫、犬、ヌード、その他、ヌード
お気に入りの作品をご持参願います。

プリント方法も問いません。
銀塩、インクジェット、昇華、手現、なんでもアリです。

当日ご持参頂いた4枚のA4サイズ作品を
“ひっつき虫”でギャラリーの壁に展示します。

“ひっつき虫”でなくてもいいのですが
同じようなソフトな粘着材をご持参願います。

本物の虫での展示はできません。

フォトフレームなどは使用せずA4サイズの作品を
ひっつき虫で直接ギャラリーの壁に展示します。

両面テープの使用は出来ませんので
その旨ご留意願います。

展示作品の紙はご自由に選んで頂いて結構です。


【会費】
写真展示絶対でご参加頂ける方からはお一人 3,000円頂きます。
当日、会場でお支払い願います。

空いてたらでいい人、もしくはブック持ち込みだけの方、
とりあえず足運んでみたい方は無料です。

写真を展示できる壁に限度がありますので会費を頂ける方から
優先的に壁に貼っていきます。(A4、4枚程度)

飲み物等、その他の費用は含まれていません。
飲食などは当日成り行きになりますので持ち込みなど大歓迎です。

会費がなくてもご参加大歓迎ですが、当日の写真展示は
空いてる壁スペースに貼れるだけとなります。

ブック等はいくらでも持ち込んでください。

写真を展示せず遊びに来て頂く方からは会費は頂きませんが
セクシーギャルが恐怖の募金箱を持ってやってくるかもしれません。

ご参加頂ける方の人数次第で費用にゆとりが出るような場合には
飲み物や軽食などをご用意したいと考えています。

もちろんボッタクリ価格で。


【その他】
搬入は9月26日当日、11時からですが
11時には間に合わないけど参加して頂けるという方は
何時に来て頂いても結構です。

但し、ご参加頂ける方が多数にのぼった場合、
展示スペースが順次埋まりますので
その点はご理解頂けるようお願いします。

遅い時間からでも写真展示でご参加頂く方からは
会費3,000円を頂戴致します。


kawayaサン(エロいけど仕事は早い)が
バナーを作ってくれました。

ワイド400px、800pxの2種類ありますので
ご参加頂ける方はご自身のブログ等に
貼って頂ければと思います。

d0138843_0471535.jpg


d0138843_0473356.jpg



【重要事項まとめ】

写真展示でご参加頂ける方はこちらでまずは参加表明。
ブログ名、URL、ハンドルネーム、
ツイッター、インスタグラムの方もハンドルネーム忘れずに。

9月26日(土)作品、A4サイズ4点、ひっつき虫を持参で展示。
参加費用3,000円のお支払い。

搬入は11時からだけど11時に来る必要はナシ。


展示はしないで遊びに来て頂けるだけの方も大歓迎。

でも展示して参加して頂いた方が
こういうイベントは100倍楽しいです。


主催はooxo氏なのになんで私がこんなに長い記事を
書かなくてはいけないのでしょう。

d0138843_1615275.jpg


kawaya and foto_cychedelico
must support my negligence.

ooxo

オラのグダグダはカワヤンと
デリリンがなんとかしてくれるはず!

オオォ

[PR]
by foto_cychedelico | 2015-08-20 23:59 | announcement
12展のみんなにやっぱり会いたい。

【日時】
2013年12月14日 土曜日
搬入 10:00
Start 12:00
Close 24:00


【会場】
Space Turbo Gallery Shibuya
東京都渋谷区円山町2−20
渋谷駅からの行き方


【写真展示】
A4プリント持参
自分で壁に貼る


【出展申請】
主催者のコメント欄に出展の旨を書き込むか
当日いきなり写真を持ってくる

d0138843_21594663.jpg


Too roughly organized.
Toru

ざっくりすぎる。
トール

[PR]
by foto_cychedelico | 2013-11-16 23:59 | announcement
Caby若センセの本

新進女子フォトグラファーの
Caby若センセが本を出すそうです。


ミラーレス一眼の撮り方BOOK


パリでの撮りおろし満載。


事前にフランス語が堪能なこのヒトから
仏語での撮影許可の求め方を
教えてもらって臨んだパリでの撮影。

その一部を目撃しました。

メモを見ながら一生懸命フランス語を
話していましたが全く通じないのです。

ロシア人に話しかけていたので。

このあたりのセンスは
お師匠さん譲りでしょうか。

d0138843_2254785.jpg


I would like you to buy at least five,
even if you are not interested in.

Junji Takada

興味のない人もせめて5冊は買ってほしい。
高田 純次

[PR]
by foto_cychedelico | 2012-04-19 23:59 | announcement
もうすぐ1210展

もうすぐ1210展です。

一昨年の1212展、そして去年の1211展は
その年ブログにエントリーした写真を展示しました。

若気の至りとでも言いましょうか。

若くもないくせに。

今年はチョット気取って1210展のために
写真を撮ってみました。

あさっての1210展で未発表曲を歌います。

歌なのか。

ええ、忘年会ですから。

d0138843_21373571.jpg


The concept is, let's have some drink and enjoy
photographs putting aside serious talk like what the
significance of photo exhibition is.

Yukio Inazuka

写真展の意義とは~みたいな難しい話は置いといて、
写真をツマミに呑んだらええやん!ってのが趣旨です。

秂 行雄

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-12-08 21:30 | announcement
明日から2日間、写真を展示します

有加の知らない長田展

秂 行雄
×
ooxo
×
岡野 慶
×
kawaya
×
長田有加
×
foto_cychedelico


2011年7月9日(土) 10日(日)
11:00 - 19:00

Design Festa GALLERY 原宿
WEST1-F

d0138843_220082.jpg


Although I know I don't have to kick up my heels,
I was excited when I saw your announcement.

Yuka Nagata

浮かれてちゃいけなんだけど
みんなの告知見たらワーッてなっちゃった。

長田 有加

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-07-08 23:59 | announcement
有加の知らない長田展

その女、長田有加

本人と長田有加を愛してしまった5人の男達

それぞれが抱く長田有加の
イメージをそれぞれが撮る

嫉妬に満ちた写真展


秂 行雄
×
ooxo
×
岡野 慶
×
kawaya
×
長田有加
×
foto_cychedelico


2011年7月9日(土) 10日(日)
11:00 - 19:00

Design Festa GALLERY 原宿
WEST1-F

d0138843_20375911.jpg


Can I order another dish of salty taste tongue
topped with chopped leek?

Yuka Nagata

ねぎタン塩もう一皿たのんでもイイ?
長田 有加

[PR]
by foto_cychedelico | 2011-06-01 23:59 | announcement
出逢いミラクル

最初は写真を撮ってそれをブログにアップしていただけのことです。

ブログを通じて知り合った人に会うなんてことは
考えてもいませんでした。

それが昨年の2009/12/12展をきっかけに夢にまで見た
淡い夢のような出逢いの連続です。

例えば先日の1211展、参加して頂いたaveサン
この方この方、お二人揃ってご紹介して頂きました。

お二方と名刺の交換をしたあと自分が誰か分からなくなって
自分に自分の名刺あげちゃったよ。

この方この方に紹介したのが私だった意味も
まったくワカリマセン。

参加して頂いたメンバーだけでもスゴかったのに
遠方から遊びに来て頂いた方も多くいらっしゃったようで
たくさんの奇跡的にミラクルな出逢いがありました。

奇跡とミラクルは意味が同じらしいね。


来年1月にはまた新たな出逢いがありそうな予感です。

横浜の山手にある洋館、234番館で1月14日から18日まで
23人で行われるグループ展に参加させて頂きます。

写真のテーマは「横浜」
主催は私が写真を撮りはじめる大きなキッカケとなった鈴木知子サン

詳細は追ってお知らせします。

32人のグループ展が終わったと思ったら23人のグループ展の
告知ってセッソウないよね。

d0138843_10543585.jpg


Our encounter is minor affair in the big world
yet we've met, it's a miracle

GReeeeN

僕らの出会いは大きな世界で小さな出来事
巡り合えた それって『奇跡』

GReeeeN


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-12-13 23:59 | announcement
写真展示+忘年会のお知らせ
d0138843_1952946.jpg

とても大切なものをとても大切な人から預かりました。

その人は去年「みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうじゃないか」と言い
多くの人がそれに賛同して文字通りギャラリーの壁は写真で埋め尽くされました。

そしてギャラリーは窒息するくらいに写真が好きな人達で埋め尽くされました。

思い返しただけでもゾッとします。

それが写真展示と忘年会を併せた2009/12/12展というイベントです。

私にとって2009/12/12展を通して得た経験や交友関係はかけがえのないものとなり
今でも写真やブログを続ける大きな支えとなっています。

今年は前回の首謀者の一身上の都合によりワタクシメが
主催者になるハメにをやらせて頂くことになりました。

今回は2010/12/11展です。

つきましてはこのエントリーで参加して頂ける方を募集致します。

10月13日 追記
参加者の募集は〆切らせて頂きました。
多くの参加表明ありがとうございました。


------------------------------------------------------------
2010/12/11展

開催日
2010年12月11日 土曜日
1日限りの展示です


会場
渋谷Space Turbo
渋谷円山町にあるギャラリーBarです


写真展示+忘年会の時間
12:00 オープン 21:00クローズ(の予定)


参加予定人数
30人
去年が30人だったので今年も同じ人数で考えています

参加希望者が多数に上った場合、お断りすることが
あるかもしれませんが予めご了承願います


参加条件(これ重要)
A4サイズで10枚から15枚の写真展示が可能な方
(参加者を30人とした場合、一人10~15枚程度になる予定です
展示枚数は参加者の間で調整が必要になると思いますが
10枚の展示が出来ないという方は今回はゴメンナサイです)

写真のテーマは問いません
風景、ポートレイト、スナップ、ストリート、ヌード、廃墟等
基本的になんでもアリです

そして当日会場に来られる方
(終日いる必要はありませんが忘年会ですので)


展示方法
額装なしでA4プリントを両面テープで直接ギャラリーの
壁に貼り付け参加者の写真で壁を埋め尽くします

プリント方法は銀塩でもインクジェットでもOKです


参加費用
かかります
ギャラリーのレンタル料を参加者全員で割ります
その他、作成物等の企画が持ち上がった場合もみんなで負担しますが
一人あたりの上限を5,000円くらいまでで考えています


搬入・搬出
搬入:基本的に前日12月10日(金)の夜と当日オープン前です
搬出:開催当日21時になったらみんなで写真を剥がしましょう


参加方法(これも重要)
参加を希望される方はこのエントリーのコメント欄にその旨を書いて頂けるよう
お願い致します。オープンコメントでも鍵コメでも結構です

こちらからのお返事は近日中に参加表明をして頂いた方の
ブログに鍵コメで直接させて頂きます

どのくらいの方から参加表明を頂けるのか分かりませんが、コメントのお返しを
飛ばしてしまったり、鍵コメさんへの時間コピペのミス等を避けるために
このエントリーのコメント欄ではお返事は致しません

ですので必ずリンクを貼ったコメントを頂くか、メールアドレスを残して
頂けるようお願い致します

普段コメント欄を閉じている方やブログに鍵コメの設定がない方は
必ずメールアドレスを残して頂けるようお願いします

もう一回書きます
このエントリーのコメント欄ではお返事は致しません キッパリ
------------------------------------------------------------

多くの方の参加表明をお待ちしております。

もちろん写真展示はしなくても当日遊びに来て頂けるという方も大歓迎です。

今年はフォト最低デリコって言われないようにスカートめくりは控えるよ。

d0138843_2105825.jpg


Pure white walls wait for your photographs.
ex-organizer

真っ白な壁がアンタの写真を待ってるゼ!
前回の主催者


[PR]
by foto_cychedelico | 2010-10-13 00:00 | announcement